参加者へのご案内
1.総合受付
場所:ウェスティンホテル東京B1F
日時:7月3日(土曜日)8:30~17:00
7月4日(日曜日)8:30~15:00
1)参加登録につきまして
本大会は事前参加登録制となります。
事前参加登録を完了された方は、参加登録ログイン後マイページより参加証(領収書兼用)をダウンロードすることが可能です。学会当日現地へお越しいただく際には、ダウンロードいただいた参加証(領収書兼用)を印刷の上、総合受付にご提示ください。
参加証(領収書兼用)のご提示確認後、ネームカードをお渡しいたしますので、ネームカードに、氏名・所属をご記入の上、会場内では必ずご着用ください。
着用されていない場合、会場内への入場をお断りする場合がございます。
WEB視聴をご希望の場合は、本学会ホームページよりご視聴いただくことが可能です。
詳細はホームページをご参照ください。
参加費
区分 | 金額 |
---|---|
医師・一般(会員) | 17,000円(抄録集代が含まれております。) |
医師・一般(非会員) | 20,000円(抄録集代が含まれております。) |
コメディカル・初期研修医(会員)※1 | 10,000円(抄録集代が含まれております。) |
コメディカル・初期研修医(非会員)※1 | 10,000円(抄録集代は含まれておりません。) |
学生※2 | 無料 |
※1…コメディカルには、薬剤師、保健師、看護師、カウンセラー・臨床心理士、養護教諭などの医療従事者、事務系職員が含まれます。
※2…学生の方は、事前参加登録の際に学生証をご提出いただく必要がございます。
学生証のご提示が無い場合は、通常の参加費をお支払いの上ご参加ください。
なお、大学院生は医師・一般のカテゴリーに含まれます。
2)プログラム・抄録集
日本小児皮膚科学会会員、本大会の指定演題の演者、座長、協賛企業の方へは、事前に郵送しております。
3)単位
◆日本皮膚科学会専門医後実績
学会制度による専門医後実績の受付時間は、下記のとおりとなります。受付時間外は、後実績登録はできませんのでご留意ください。
参加受付時間とは異なりますので、必ず時間内に手続きをお済ませください。
時間内に受付をした方に、後実績単位10単位が与えられます。
後実績受付場所:総合受付(ウェスティンホテル東京B1F)
後実績受付時間:7月3日(土曜日)8:30~16:40
7月4日(日曜日)8:30~12:00
新専門医制度による後実績単位を取得される方は、下記セッションで聴講単位が認められています。各セッションの会場前で受付をしますので、会員証をご持参のうえ、開始後15分までに手続きをしてください。受付時間外は、後実績登録はできませんのでご留意ください。
※Live配信視聴は、視聴ログで確認をいたします。
【皮膚科領域講習対象セッション】
日程 | セッション名 | 時間 | 会場 | 単位数 |
---|---|---|---|---|
7月3日(土曜日) | 教育講演1 | 9:00~10:00 | 第2会場 | 1単位 |
教育講演2 | 9:00~10:00 | 第3会場 | 1単位 | |
シンポジウム1 | 9:00~10:00 | 第1会場 | 1単位 | |
シンポジウム2 | 10:10~11:10 | 第1会場 | 1単位 | |
シンポジウム4 | 15:30~16:30 | 第1会場 | 1単位 | |
7月4日(日曜日) | 教育講演7 | 9:00~10:00 | 第2会場 | 1単位 |
教育講演8 | 10:10~11:10 | 第3会場 | 1単位 | |
教育講演9 | 14:50~15:50 | 第2会場 | 1単位 | |
シンポジウム5 | 10:10~11:10 | 第1会場 | 1単位 | |
シンポジウム8 | 14:50~15:50 | 第1会場 | 1単位 |
◆日本小児科学会専門医共通講習および小児科領域講習について
本プログラム・抄録集の入稿時現在、申請中のため、取得方法、単位数等の詳細は決定次第、本大会ホームページに掲載いたします。
2.懇親会
懇親会の開催はございません。
3.クローク
B1Fにございます。
各日ともお引き取り忘れのないようお願いいたします。
4.質疑をされる皆様ヘ
講演会場でのご質問は、座長の指示に従って所定のマイクを使用して、所属・氏名を述べてから簡潔明瞭にお願いいたします。発言される方はマイクの前で待機するなど円滑な進行にご協力をお願いいたします。
WEB視聴の場合はZoom WebinarのQ&A機能にて、質疑応答をいたします。
5.その他のご案内
1)写真撮影
講演会場内での写真撮影・動画の撮影または、録音等は、著作権保護および個人情報保護の観点から全面的に禁止をさせていただきます。ただし、事前に学会本部へ申請されて許可を得た方に限っては、撮影・録音・録画等を認めます。
2)緊急連絡
学会本部または総合受付までお申し出ください。
3)呼び出し
原則として会場内での呼び出しは行いません。総合受付付近に設置されているメッセージボードをご利用ください。
4)携帯電話
会場内での携帯電話の使用はご遠慮ください。会場内では電源をお切りになるか、マナーモードに設定してください。
5)配信中のご注意
WEB配信中の写真・動画の撮影または録音等は、著作権保護および個人情報保護の観点から全面的に禁止いたします。処罰の対象となる可能性もございますため、ご留意ください。
6)託児室のご案内
託児室の設置はございません。
7)フリーWi-Fi
会場内にはフリーWi-Fiがございます。無料でインターネットに接続できますので、ご自由にご利用ください。